人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィングベッド

そうそう、妊娠中に参加したコンビのプレママレッスン↓
その時に寝かしつけに便利だなぁ〜と思ったスウィングベッドのネムリラ。
メルカリで購入しようかと思った時もありましたが、レンタルしました。
ちょうど退院する日に届いたのですが、来てみたら段ボールがデカイ!返す時もその段ボールに入れて返すので、畳まずに物置部屋にそのまま置いてます。
あと、本体も我が家の狭いリビングに置くとまたスペース取りますね。
なので、メルカリとかで買わずに、レンタルで良かったと思いました。

さて、退院当日から使ってますが、借りて良かったと思います。
ただ、毎回の寝かしつけで効果を発揮するわけではなく、朝や昼寝では比較的効果があり自動スウィングで寝てくれる。
ただ、夕方から夜の寝かしつけは効果なし。寝てくれても自動スウィングが15分で終わると起きちゃったり。
あと、メロディもついてるのですが、このメロディではなかなか寝てくれず、携帯アプリの寝かしつけ音楽を聴かせてます。

ちなみに、スリープシェルが付いてるのを借りました。最初は寝かしつける度に使ってましたが、効果があるのかないのか分からず。
昼間は部屋を明るくしてても、眠たくなればスウィングで寝てくれていたので、生後1ヶ月くらいからはもうシェルは使ってません。

あと、使うときは毎回、安全ベルトを使わないといけないのですが、新生児期はあまり動かなかったので、使ってませんでした。しかし、最近は身体を動かすので、必ず付けてます。(動かない新生児期でも付けるのはマストです)
それで、最近は目も見えるようになってきたし、身体も動かすようになってきたので、まだ起きてる時に寝かしつけでベルトで締め付けるのが、少し可哀想に思えてきて、ネムリラをあまり使わないようになってきてます。
まぁ、ベビーカー乗る時もベルトを付けるので、可哀想と思わなくてもいいのかもですが…。

あと最近は、少し知恵もついてきて、昼夜問わず寝かしつけが添い寝になってきてるので、そろそろネムリラの役目も終わってきてるかなぁ〜なんて思ってます。
そんな感じの、スウィングベッドの感想でした。

by bbex371473 | 2019-04-26 09:00 | 育児


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧