人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊治療クリニックへ

☆☆この記事は、約1年前に下書き保存していた記事を、今回公開しております☆☆
不妊治療から妊娠までの記録を綴ってます。
リアルタイムでは現在妊娠5ヶ月に入っており、リアルタイムの記事に追いつくまでは過去の出来事になります。

↓ここから当時を記録した記事↓

2年前にアメリカで自然妊娠し、7週目で自然流産。
その後も、夫婦で頑張ったけどなかなか授からず。
私自身は、夫婦2人でも仲良く過ごしてるし、自然に任せておいても良い考えでしたが、夫や義理の両親は、そうもいかず。
そんな事情もあり、夫と話し合ってひとまず一度トライしてみようと言う事に。
そして、日本に帰国が決まり、それと同時に不妊治療クリニックへ通う事にしました。

で、次にどこのクリニックに通うか?
日本で住むマンションの近くから通いやすく、実績のあるクリニックがいいなと言う事で、横浜のYHC(頭文字を書いてます)へ。
まだ、開業して3年なので初診の予約は1ヶ月ちょっとで取れました。
ちなみに友達曰く、他の人気のクリニックだと初診に8ヶ月待ちだとか。

こちらの院長先生は、都内にある同系列の不妊治療クリニックで働かれていて、3年前に独立されたみたいです。
初診の予約の電話の対応も、丁寧な感じだったのでそこも良かったです。
ちなみに、初診の予約は既にアメリカに居る間から予約してました。
なので、帰国後すぐにクリニックに掛かる事に。

そして、初診日。
他のクリニックに比べて、待ち時間も少なかったです。
初診の日は、予約の時間から30分程度で呼ばれました。

ちなみに、初診の日は特に検査もなく、院長先生と今までの事と、今後の事についてお話して終了。
その後は、次の生理が来たら血液検査の予約を取って進んでいくとの事。
他のクリニックでもそうなのかな?院長先生とお話した後に、また改めて看護師の方から説明があってその日は終了になります。
なので、先生の話で不明点があっても改めて詳しく聞けるので良いですね。

☆初診の日のお会計☆
3,240円(全額自己負担)

by bbex371473 | 2018-10-18 10:56 | 不妊治療


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧