人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰を痛めた。。。

先週なんとなく起きると腰が痛いなぁ~と感じていたのですが、
まぁ元気だったので、いつも通りにジムで有酸素運動と筋トレ。
そして、週終わりの金曜日の朝、いつも夫を送り出してから掃除機をかける日なんですが、
掛けてる途中から、腰が痛くて掃除機が掛けれない位の痛みに。。。

ぎっくり腰になったのか?と思いつつ、悪化したらイヤだったので、すぐ近所の整形外科へ。
整形外科って初めて行ったんですが、おばあちゃん・おじいちゃんが、リハビリや注射打ちにこんなに混雑してるんですね。
1時間位待って、やっと診察。
内診を受けて、レントゲン撮ったら、ヘルニア気味だと。
腰のあたりの背骨の間隔が狭いから、これが原因みたいな話でした。
安静にしてれば治るとの事で、その場でコルセットを巻かれ、痛み止めの薬と塗り薬、あと古めかしい腰痛体操の冊子をもらって終了。

この週末は、ほとんど寝たきり。。。
とにかく腰を曲げると痛い。
立ち上がる時が一番痛くて、腰を立てる時(伸びる時)が激痛。
立ち上がってしまえば、普通に歩く事は出きました。
3日目の今日から少し痛みが落ち着いてきました。
ちなみに、痛み止めと塗り薬は気休めで、あんまり効いてる感じがしませんでした。

いやはや、初めてこんなに腰を痛めました。。。
年齢的な事もあるだろうし、筋トレのウエイトも少し重すぎたかな。。。
これからは、追い込む筋トレではなく、緩い筋トレに戻りたいと思います。
ひとまずは、身体が少し落ち着いたら、有酸素運動から軽くまた再開したいと思います。

by bbex371473 | 2018-06-04 12:15 | 日々のこと


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧