2ヶ月ぶりに、元駐在先のカリフォルニアへ出張しに行った夫。
お土産を色々買ってきてもらいました。

d0367188_08583854.jpg
アウトレットで、フェラガモのお財布。
今使ってるエルメスの財布のベルトの部分が少々ヨレてきて、ちょっとお休みさせてあげたかったのです。
なので、新しいお財布。10年ぶりの新しい財布です。
これは300ドル位で購入出来たみたいです。夏カラーだったのでアウトレット価格からさらに半額になってたみたい。
他にも長財布で可愛いカラーもあったんですが、私が持つカバンが小さいので2つ折り財布にしました。

d0367188_08583813.jpg
そして、コールハーンのドライビングシューズ。120ドル位で購入したようです。
実は、色違いでピンク色は既に愛用してまして、そちらが少しよたってきたので新品を購入してもらいました。
ピンクはなかったようで、今回はネイビー。ネイビーだとこれから冬にも使えるから逆に良かったかな。
このドライビングシューズは、どんだけ歩いても足が疲れない、靴擦れもしないので好きな靴です。

d0367188_08583832.jpg
紅茶(上)とハーブティー(下)。
メーカーはなんでもいいからと言って、夫任せに買ってきてもらいました。
ハーブティーですが、エルダーフラワー・セージ・ラズベリーリーフでした。
ちなみに、効能が缶に書いてあるんですが、セージはホットフラッシュに良いんだそう。
え!?ホットフラッシュって、、、私まだ更年期ではないんですが笑
よく見ずにFor Womenっていうのだけで買ってきたんだろうな笑
飲むのも楽しみですが、缶のデザインも可愛いので、空き缶は何かに利用したいですね。
紅茶は、ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファーストと定番の物を購入してました。
寒くなってきたので、ミルクティーにしたりとホットドリンクを楽しみたいと思います♪

あとは、成田空港の免税店で化粧品も色々購入してもらい、しばらく色々と試せて楽しみ!
夫にも感謝感謝です^^♪
ちなみに、夫も好きなブランドの洋服や靴を色々と購入してましたけどね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-17 09:26 | 夫婦のこと | Comments(2)

HARBSのマロンケーキ♪

ひとつ前の記事の天丼。
その後に食したハーブスのケーキ!
日本に帰国して、初のハーブスです。
いつもお茶しようかと思うと、ハーブスは行列覚悟ですからね。
何度も諦めたのですが、今回覗いたら比較的列が短かったので入りました。
時期的にマロン!マロン!!マロン!!!でした。
d0367188_15094825.jpg
私は、マロンチョコレートケーキ。洋酒が利いていて美味しかった♪
d0367188_15094818.jpg
夫はさんざん悩んだ挙句の定番のミルフィーユ。

相変わらずハーブスのケーキは大きい!まぁ、値段はお安くはないけどね笑
これにポットに入ったお茶頼んだんですが、途中でギブアップになっちゃった。
天丼からのハーブスって事もあるけど、最近は歳のせいか、食べたいと思う量と実際食べれる量に差が出てきちゃって。。。
気持ちはあるのに、達成できません苦笑
結局、残りを夫に渡してしまうので、夫のメタボにも良くない。。。
これからは、注文する前から量少な目にしなきゃと思ったのでした。

けど、久々のハーブスは美味しかった♪

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-07 15:21 | お外でごはん | Comments(2)

天一で天丼ランチ

休日のランチ、初めて横浜そごうのレストラン街へ。
近くの商業施設のレストラン街と違って、さすがデパートのレストラン街、すごく綺麗なレストラン街でした!
写真撮れば良かったな。。。
ビルの上なのに、ふんだんに緑があって水が流れてるエリアとかとかもあって、横浜そごうスゴイ頑張ってる!感があったです。

入ってるテナントの数もすごく多くて迷った迷った。
ただ、全体的に少し近隣のレストラン街に比べて値段は高めです。
けど逆に、年齢層が高いので、落ち着いて食べれる感じでした。
で、色々迷ったんですが、今回は天ぷらでお馴染みの天一へ。
昔、実家の家族で良く行ってた時期がありました。
なので、かなり久々の天一。
d0367188_10505711.jpg
天丼の竹に。
リーズナブルでしたが、ちょっと少なく感じるかな。
松の方だとボリュームあります。
けど、久々に食べましたが、これくらいでちょうど良かったです。
結構食べてるうちにお腹一杯になったし。
男性なら松の方が良いかもです。

お味は変わりなく美味しゅうございました!
横浜そごうのレストラン街、他にもたくさん店舗があったので色々開拓したいですね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-06 11:00 | お外でごはん | Comments(0)

パン作りを再開しましたが、最近の一番のリピはこのコッペパン!
d0367188_13502002.jpg
これもちょっと表面焼き過ぎた。。。笑
我が家のオーブンはちょっと低め設定が良いみたい。ちょっとクセが分かってきました。

レシピはこちらを参考に↓


シンプルで甘くてこのままでもイケちゃうし、
前日に作って余った焼きそばを挟んだり、
最近のお気に入りは、炒めたキャベツとソーセージを挟んだホットドック!
休日のブレックファーストの定番となってます。

カリフォルニア駐在時も、長距離ドライブで出かける時、車内で食べる用に作って、持っていた事もありました。
(いつもはおにぎりが定番でしたが)
その時も十分美味しかったんですが、今回北海道産小麦を使って作ったらより美味しかった♪
使ったのは、前回のレーズンパン同様に富澤商店オリジナルの強力粉↓
d0367188_15582585.jpg

お菓子、パン作りなら【TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ】

アメリカで購入していた強力粉に比べて、北海道産の強力粉ってふんわりと仕上がるんですよね。
捏ねの段階で、手触りが違うのが分かる。
小麦の味が美味しいと、パン作るのも楽しくなりますね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-05 20:31 | おうちごはん | Comments(0)

簡単サムゲタン!

夫が韓国出張へ。
出張が多いので居ない日は結構あるのですが、いない日はいない日で自由度が広がるので寂しくはありません。
朝早く起きなくて良い・夜ご飯の準備しなくて良い、ってことでね笑
これ、カリフォルニア駐在時もそうでした。(まぁ海外なのであまり無理した行動はしなかったけど)
で、今回は久々のアジア出張。実は気持ち的にイヤでした。
何故なら、アジアの夜の付き合いが怪しいから。。。
アジア圏の工場がある地域って、働く男の人も多いので、自ずと夜のお店もわんさかとあるのですよ。
今回は、特に誘われなかった?からか、行かなかったようですが。
今後、中国出張とかもありそうだから、ますます警戒です。

で、前置きが長くなりましたが、韓国・少し寒くなってきたって事で、自宅でサムゲタン作りました!
駐在時にも現地でドラムステック買って作ったレシピで、美味しかったのでまた作ってみました。

サムゲタンは鶏丸ごと使いますが、このレシピは手羽元だけで作ります。
材料も少ないし、鍋に入れて煮込むだけなので簡単!
しかも、骨付きなので味も濃厚で美味しい♪
d0367188_11170620.jpg
私の場合は、ジャガイモとニンニクも追加しました。あと、生姜も多めに。
これ食べた日は、ポカポカして寝れました。逆に寝汗かいちゃったくらい笑
これからもっと寒くなる時期に良いと思います。
と言っても韓国では、夏に食べる料理なんですよね。日本で言う土用の丑の日にウナギを食べるのと一緒です。

さて、最後に夫の韓国土産。
d0367188_11171441.jpg
チョコパイ3箱。
買いすぎ笑
日本のチョコパイと違って、中のクリームがマシュマロなんですね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-04 11:43 | おうちごはん | Comments(2)