カリフォルニア北部の山火事

日本でも連日ニュースされてますよね、カリフォルニア北部の山火事。
ちょうど夫も出張中で、「サンノゼはどうだった?」って聞いたら、サンノゼは特に感じなかったって言ってた。
北部寄りのサンフランシスコ市内などは、風の流れで曇ってる?とか。

ちなみに以前、駐在時のブログでも当時あった山火事の事を書いてました。
そして、その記事が、ここ最近アクセス数が上がってるもよう↓
2年前の記事なんですが、今回の山火事検索で引っかかっちゃってるんでしょうね。。。
尚、今回の山火事の様子はこちらを参照ください↓

カリフォルニア州公式の情報です。
結構範囲が広がってますね。
Napaのメインストリート?のワイナリーまではまだ被害は来ていないそうですが、
ケンゾーエステートの方のお話では、ワイナリーは閉鎖してるそう(夫談)。
早く鎮静化して欲しいですね。

[PR]
by bbex371473 | 2017-10-17 09:42 | 駐在の時のこと | Comments(0)