簡単サムゲタン!

夫が韓国出張へ。
出張が多いので居ない日は結構あるのですが、いない日はいない日で自由度が広がるので寂しくはありません。
朝早く起きなくて良い・夜ご飯の準備しなくて良い、ってことでね笑
これ、カリフォルニア駐在時もそうでした。(まぁ海外なのであまり無理した行動はしなかったけど)
で、今回は久々のアジア出張。実は気持ち的にイヤでした。
何故なら、アジアの夜の付き合いが怪しいから。。。
アジア圏の工場がある地域って、働く男の人も多いので、自ずと夜のお店もわんさかとあるのですよ。
今回は、特に誘われなかった?からか、行かなかったようですが。
今後、中国出張とかもありそうだから、ますます警戒です。

で、前置きが長くなりましたが、韓国・少し寒くなってきたって事で、自宅でサムゲタン作りました!
駐在時にも現地でドラムステック買って作ったレシピで、美味しかったのでまた作ってみました。

サムゲタンは鶏丸ごと使いますが、このレシピは手羽元だけで作ります。
材料も少ないし、鍋に入れて煮込むだけなので簡単!
しかも、骨付きなので味も濃厚で美味しい♪
d0367188_11170620.jpg
私の場合は、ジャガイモとニンニクも追加しました。あと、生姜も多めに。
これ食べた日は、ポカポカして寝れました。逆に寝汗かいちゃったくらい笑
これからもっと寒くなる時期に良いと思います。
と言っても韓国では、夏に食べる料理なんですよね。日本で言う土用の丑の日にウナギを食べるのと一緒です。

さて、最後に夫の韓国土産。
d0367188_11171441.jpg
チョコパイ3箱。
買いすぎ笑
日本のチョコパイと違って、中のクリームがマシュマロなんですね。

[PR]
Commented by やで女 at 2017-10-16 14:06 x
まさかの韓国駐在って事はない?
あいたいなぁ~
Commented by bbex371473 at 2017-10-17 08:37
> やで女さん
韓国は近いしね~国内出張に近いよね。なので駐在はないかな^^フフ
私も会いたいわぁ~寒くなってきたし本場の韓国料理も食べたい♪
by bbex371473 | 2017-10-04 11:43 | おうちごはん | Comments(2)