人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで買ってきて良かったもの

ちょっとお久しぶりになりました。
少しバタバタしてて心に余裕が無かったり。

でね、こういう時に欲しいのが癒し!
その心を落ち着かせるもので、アメリカで買ってきて良かった物をご紹介したいと思います。

1つは、ハーブティー。
アメリカで買ってきて良かったもの_d0367188_08183595.jpg
アメリカのオーガニック系とかナチュラル系スーパーに行くと、スゴイ種類あります!
私の場合、SproutsかWhole Foodsで買ってました。Trader Joe'sも取扱いがありますが種類は少ない。
このYogiは、駐在の奥様に少しお裾分けしてもらった時に美味しかったので、私も帰国前に購入。
お裾分けしていただいた種類は残念ながらスーパーでお見かけせず、取り扱いがあるものの中からでこれをセレクト。
どちらも、あまり香りがしてほんのり甘いので飲みやすいです。ハーブティーって少し飲みにくかったりしますよね。
けど、これは飲みやすい。これだったら他のフレーバーも買ってくれば良かったなぁ~って思った。
あと、安売りになってると3ドルちょっとで買えたと思ったのでアメリカで買う方がお得。

そして、次はアロマオイル。
アメリカで買ってきて良かったもの_d0367188_08183660.jpg
無印良品のディフューザーに垂らして使ってます。
このアロマも安売りしてるものを購入すると、日本でアロマオイル買うより断然安い!
これも共に6ドルちょっとで購入したと思います。容量も多いし長持ちします。
しかも、アロマオイルの種類も豊富。

ハーブティーとアロマオイルは、アメリカに行った時にまとめ買いするのはお勧めです。

あと、写真整理したらこんなのも出てきたのでついでに。
アメリカで買ってきて良かったもの_d0367188_08185672.jpg
ハワイではお馴染みライオンコーヒー。
アメリカの本土だと、あまり見かけないんですが、日系スーパーのマルカイで取り扱いがあります。
(マルカイスーパーはハワイにも店舗があるのでそのためあるのかな?)
これも日本での価格を見ると、やっぱりアメリカで購入する方が安いですね。
もしかしたら日本だとコスコなら安いのかな??会員ではないので不明ですが。
コーヒーもやっぱり、アメリカの方が安いと思います。
けど、個人的には、日本で売ってるブレンドコーヒーの方が香りも高くて、味も濃厚なので好きかな。

そして、番外編。
アメリカで買ってきて良かったもの_d0367188_08184415.jpg
駐在の後任で来た韓国人の奥様に頂いたゴボウ茶。
前にヘアサロンで飲んだ事ありましたが、自宅で飲むのは初めて。
輪切りの乾燥ゴボウが入ってます。お茶パックに入れて煮出して飲んでます。
これは、ゴボウですね笑 健康に良さそうな味がします。
ゴボウってデトックス効果もあるので、お通じは良くなってるのかな。
まんまゴボウを食べるより効果は見えにくいですが、飲まないよりは良さそう。

by bbex371473 | 2017-08-30 08:44 | 駐在の時のこと


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧