アメリカで買ってきて良かったもの

ちょっとお久しぶりになりました。
少しバタバタしてて心に余裕が無かったり。

でね、こういう時に欲しいのが癒し!
その心を落ち着かせるもので、アメリカで買ってきて良かった物をご紹介したいと思います。

1つは、ハーブティー。
d0367188_08183595.jpg
アメリカのオーガニック系とかナチュラル系スーパーに行くと、スゴイ種類あります!
私の場合、SproutsかWhole Foodsで買ってました。Trader Joe'sも取扱いがありますが種類は少ない。
このYogiは、駐在の奥様に少しお裾分けしてもらった時に美味しかったので、私も帰国前に購入。
お裾分けしていただいた種類は残念ながらスーパーでお見かけせず、取り扱いがあるものの中からでこれをセレクト。
どちらも、あまり香りがしてほんのり甘いので飲みやすいです。ハーブティーって少し飲みにくかったりしますよね。
けど、これは飲みやすい。これだったら他のフレーバーも買ってくれば良かったなぁ~って思った。
あと、安売りになってると3ドルちょっとで買えたと思ったのでアメリカで買う方がお得。

そして、次はアロマオイル。
d0367188_08183660.jpg
無印良品のディフューザーに垂らして使ってます。
このアロマも安売りしてるものを購入すると、日本でアロマオイル買うより断然安い!
これも共に6ドルちょっとで購入したと思います。容量も多いし長持ちします。
しかも、アロマオイルの種類も豊富。

ハーブティーとアロマオイルは、アメリカに行った時にまとめ買いするのはお勧めです。

あと、写真整理したらこんなのも出てきたのでついでに。
d0367188_08185672.jpg
ハワイではお馴染みライオンコーヒー。
アメリカの本土だと、あまり見かけないんですが、日系スーパーのマルカイで取り扱いがあります。
(マルカイスーパーはハワイにも店舗があるのでそのためあるのかな?)
これも日本での価格を見ると、やっぱりアメリカで購入する方が安いですね。
もしかしたら日本だとコスコなら安いのかな??会員ではないので不明ですが。
コーヒーもやっぱり、アメリカの方が安いと思います。
けど、個人的には、日本で売ってるブレンドコーヒーの方が香りも高くて、味も濃厚なので好きかな。

そして、番外編。
d0367188_08184415.jpg
駐在の後任で来た韓国人の奥様に頂いたゴボウ茶。
前にヘアサロンで飲んだ事ありましたが、自宅で飲むのは初めて。
輪切りの乾燥ゴボウが入ってます。お茶パックに入れて煮出して飲んでます。
これは、ゴボウですね笑 健康に良さそうな味がします。
ゴボウってデトックス効果もあるので、お通じは良くなってるのかな。
まんまゴボウを食べるより効果は見えにくいですが、飲まないよりは良さそう。

[PR]
Commented by etigoya13-3 at 2017-08-30 10:03
私もロシアに行くと買ってくるものあります。
日本だとハーブティーって高かったり草っぽい味のことが多いけれど、あちらは美味しいものいろいろあったので。
駐在で懐かしいものありますね。
Commented by bbex371473 at 2017-08-31 10:10
> etigoya13-3さん
越後屋さんもそうなんですね。
そう、日本だと草っぽいんですよね~しかも、少しアレンジされてると高かったり。
日本で便利なものもありますが、海外の方が良かった品もあって、再確認させられてます。
私はしばらくはアメリカに行きそうもないので、夫の出張の時に買ってきてもらおうかと思ってます^^
by bbex371473 | 2017-08-30 08:44 | 駐在の時のこと | Comments(2)