日本橋ランチ

お盆休み最終日の15日、夫と日本橋にランチへ。
日本橋は、以前OLで働いていた場所で懐かしの場所です。
老舗のお店が多くて、リーズナブルで美味しいランチスポットが多いです。
でね、本当はお蕎麦屋さんへ行きたかったんですが、お盆休みでした。。。
やっぱり、日本橋のお店はサラリーマン相手なんですね。
けど、日本橋界隈は金融業界も多いから出勤してる人多かったですけどね。

で、もう一軒候補にあった鉄板焼きのお店も休みで、どうしようかと日本橋室町をウロウロ。。。
そして、安くてボリュームのある洋食屋さんもあったなぁっと思い出しそちらへ行く事に。
場所の記憶があやふやで、雨の中少し迷いました。そして見つけた!
昔と変わらず、カウンターと二人掛けのテーブル2つのごく狭な店舗。
ランチは、安いのが600円台で、高いのでも800円だったかな。
で、迷ったけどこちらに↓
d0367188_12111412.jpg
エビフライ・お魚フライ・生姜焼きのセット
d0367188_12111474.jpg
エビフライ・ハンバーグのセット。
ごはんとお味噌汁ついて800円。
エビフライ美味しかった~!しかも2尾も付いてたし。
相変わらず美味しかったです。そして、安い。
ただ、店内は油まみれで、昔よりさらに油感が強まったような笑
なので、初めて入る人は驚きそうだな。
あと、Gの危険もあるけど、安いし美味しいしボリュームもあるから、男性ウケは相変わらずな感じでした。
そう言えば、お店の名前を忘れました。。。次回行ったらお店の看板も写真撮っておこう。

今まで色々な場所で働いた事あったけど、やっぱり日本橋が一番ランチでは楽しかったなぁ~。
外ランチも困らなかったし、デパ地下のお弁当って選択肢もあったからとっても充実してました。
さて、次は今回食べれなかったお蕎麦屋さんにリベンジしたいです!


[PR]
by bbex371473 | 2017-08-18 16:55 | お外でごはん | Comments(0)