横浜で味噌煮込みうどんを食しました

休日のランチ、夫とまた横浜ジョイナスで食べました。
今回は、味噌煮込みうどんのこちらに↓

むかし、名古屋駅で味噌煮込みうどん食べて以来です。
何年振りだろうか??いや、何十年ぶり?かも。
冷たいうどんのセットとかあったけど、味噌煮込みうどん定食にしました。
d0367188_10462843.jpg
定食にすると、白いごはんと生卵と漬物が付いてきます。
うどんと白いごはんって、ちょっと炭水化物取りすぎだなぁ。。。

久々に食べましたが、うどんが、以前名古屋で食べたものと比べて細い。
あと、味の濃さ?煮込み具合の濃さもちょっとアッサリとした感じでした。
なので、むかし名古屋で食べた味噌煮込みうどんの方が美味しかった印象。
やっぱり、名古屋メシは現地で食べるべし!ですかね。

ちなみに、女性なら単品で頼んだ方が良いかも。
思ったよりうどんの量も入ってました。
なので、ご飯半分は夫へ。

ちなみに、煮込みうどんを夏に食べたら、汗だくになりました。
やっぱり冷たいうどんにすれば良かったかしら。
なので、食べた後、なんか身体がぐったりとしちゃった笑
食べる事で体力消耗する食べ物ですね、夏の煮込みうどんって。

[PR]
by bbex371473 | 2017-07-30 10:57 | お外でごはん | Comments(0)