アメリカから持ち帰った荷物が捨てれない

船便が届いて約2週間位経ったのですが、どうにもこうにも日本のマンションの収納スペースには入り切る様にも思えず。。。
これでも、だいぶアメリカで捨ててきて、厳選したものしか持ち帰ってこなかったつもりだったのに。。。
しかし、アメリカでは使ってたけど、日本じゃ使わないなってものも、持ち帰っていたんですよね。
で、そうなったら今使わないものは捨てたい。。。と思ったのですが。

しかし、またいつか、海外駐在があった場合は必要になるってものもあったり。
そんなこんなで、結局捨てれません。。。

いつか?10年後?位に、なんとなくまた海外駐在になるんじゃないかと思ってます。
駐在してた時も、自分より年上のお姉さま達は、2度目の駐在って方も多くいらっしゃいました。
そんな話も聞いていると、うちの夫もまた海外に出されるんじゃないかと思う。

ちなみに、衣類は古着で引き取ってくれるところに送る事に。
独身時代からも利用してました。
普通に市の回収だと0円ですが、買い取りならわずかでもお金になるし、段ボールで送るだけなので簡単で便利です。



[PR]
Commented by kuro_pon1969 at 2017-07-30 10:04
私は帰国する時のコトを考えて、出来だけこちらではあまり大きな買い物はしないようにしてたのですが、気がつくと
モノが増えてます、、、(^_^;)やっぱり、置けるスペースがあると買ってしまうんですよねぇ~。
Commented by bbex371473 at 2017-07-30 10:46
> kuro_pon1969さん
そうなんですよ~いずれ帰国するからとあまり買わないようにしてても結局増えてます。。。笑
アメリカって収納スペース多いから、増えてる感覚がマヒしちゃいますよね^^;
なので、おそらく今の感じだと、1つの部屋は物置部屋となりそうですよ。。。
by bbex371473 | 2017-07-27 10:24 | 駐在の時のこと | Comments(2)