帰国してからマグロばかり食べてる

日本に帰国してから、マグロが安く手に入るのでついついスーパーで買っちゃってます。
d0367188_10143684.jpg
マグロと言っても色々種類があると思うのですが、めばちマグロはお手頃マグロなんでしょうか?
100gで238円。

アメリカでも日系スーパーへ行けば、Row Fish売ってます。
マグロももちろんだし、ウニとかも。ウニはカリフォルニアのサンタバーバラ産とか、チリ産とかありますし普通に手に入る環境ではあるのですが、、、ただ、値段が高い。
以前、自宅で海鮮丼をやろうと思って、日系スーパーで一通りの材料をカゴに入れたものの、計算するとすごく高い!
60ドル(約6,000円)だったような。。。
こりゃ、日本食レストランに食べに行った方が安上がりって事で止めた事がありました。
なので、あちらでの生活で生魚を買う事は全然ありませんでした。。。買うのは、サバとかサーモンの冷凍ものばかり。
そう言えば、私が住んでいたエリアには日系スーパーが3軒ありました。
ニジヤ>マルカイ>ミツワ の順で魚や肉などのモノの質が良かったと思います。(個人的な感想ではね)

そして、日本に帰ってから、生食用の魚の安い事!
近所のスーパーでセールになってる、このまぐろ刺身ぶつ切りが、安くて美味しいから頻繁に買っちゃってます。
これを漬け丼にしたり、マグロ&アボカト丼にしたり。休日のランチに手軽に作れて、美味しく食べれるので良くやってます。

[PR]
Commented by kuro_pon1969 at 2017-07-08 07:19
お刺身を気軽に食べれるなんて、うらやましい!やはり日本人には魚ですよね(笑)
私もこちらに来てからお刺身は買わなくなりました。高いし、その割にはあまり美味しくないし。
飽きるまでお刺身を堪能してくださいね~~!
Commented by bbex371473 at 2017-07-11 22:02
> kuro_pon1969さん
ですよね~駐在中に生魚を食べたのって数回だったと思います。その反動なのか今や毎週のように食べてますね笑
一時帰国の際はぜひ堪能ください♪^^
by bbex371473 | 2017-07-07 10:32 | おうちごはん | Comments(2)