ジムに入会!

カリフォルニア駐在時、大体のアパートメントにはジムと野外のプール&スパが付いてました。
なので、私もほぼ毎日ジムへ。そして、夏場はプールで泳いだり、エクササイズしたりしてました。

身体を動かすのは好きなので、日本に戻ってからもジムに通いたいと思ってました。
幸運なことに、自宅近くには色々なジムがありました。
で、会費が安くて、必要最低限のものがあればと思って、決めたのがココ↓
全米NO.1のフィットネスクラブとの事だけど、私が住んでいたカリフォルニア・サウスベイエリアでは見かけた事なかったかな。
同じような24hオープンのジムは、何か所かあったけど。

ここは、会員になると全国・世界の店舗すべてで利用できるそうです。
外出先で利用できるのは良いですね。個人的には、実家に長期戻った時に、実家近くで利用できるのも良いと思った。

ちなみに、私の近所の店舗の感じだと、有酸素系のマシーンも数多く、順番待ちって事もなさそうでした。
ただ、ウェイト系は、ちょっと種類が少ないかなぁ~って感じ。
けど、ダンベルもたくさんあるし、自分流に使いこなすのもアリかも。
あとは、ストレッチエリアに鏡があるといいんだけど、、、って感じですかね。全体的に鏡が少ない印象。

なお、レギンス1枚で運動してる人やっぱ少ないって言うか、ほぼいない。。。
もしかしたら、夜のOLさんとかが来てる?時間帯とかはいるのかな。
実は最初、自宅からスポーツウェア着て自転車でさ~っと行っちゃおうかと思ったら、
さすがに夫に止められました。。。近所の目もあるからダメだと。
ここら辺はやっぱりアメリカの方がラクだったなぁ。

帰国前や帰国後は、しばらく忙しくて、2ヶ月ほど運動から離れてました。
だから、走れるかなぁ~と思ってちょっと心配したけど、全然走れた!
意外と身体は落ちてなかったのですね。
ただ、心拍数が早くなってました。少し身体が省エネになってたので、これでダイエットが進めば良いな。
久々に走って、汗どっぷりかいて気持ち良かった~!
翌朝の肌のツヤも全然違ってました。デトックス&血流が良くなったのですね。

[PR]
by bbex371473 | 2017-07-03 09:13 | 日々のこと | Comments(0)