もちカリの餃子屋さん~大連餃子基地DALIAN~

美味しい餃子が食べたいね~と夫と話していて、ネットで探したらここが美味しいらしい↓
横浜中華街や麻布十番など、色んな場所に店舗展開してるお店の様です。
私たちは、アクセスが便利な横浜駅モアーズのレストラン街のお店へ。
5分待たずして入店出来ました。

餃子ランチにしようかと思ったけど、他のランチセットも魅力的で、餃子は別途単品で頼むことに。
d0367188_10433116.jpg
私が頼んだ黒酢酢豚ランチ。
美味しかった!付け合わせのザーサイも美味しかった。
d0367188_10433104.jpg
夫の麻婆豆腐セット。これも鍋から火にかけてアツアツの状態でサーブされました。
辛さはすごく辛いってわけではないけど、このアツアツの状態が味と辛さを際立たせてて美味しかったです。
前回食べた、陳麻婆豆腐より好みでした。
d0367188_10433135.jpg
そして、餃子。羽根つき餃子ですが、皮はモッチリ。
なので、表側はサクっの、中はモッチリ。
パリパリの餃子が好きな方は、好みではないかもですが、個人的には美味しかったし正解でした。

ここのお店、火鍋メニューもありましたね。火鍋好きなのでちょっと気になる。
駅からもすぐアクセスできるし、美味しかったのでここは通っちゃいそうです。
ちなみに、タンタンメンとか麺系も美味しそうだったので次回トライしてみたい。


[PR]
by bbex371473 | 2017-07-02 10:55 | お外でごはん | Comments(0)