つや姫を買ってみた

前回買って美味しかった、ゆめぴりか↓


2kgだったのと、美味しかった事もあり早々に無くなりました。
で次に買ったのが、つや姫
d0367188_08560860.jpg
イトーヨーカドーで、1,080円でした。ちなみに、ゆめぴりかも同じ値段。

炊いて食べてみたけど、個人的にはゆめぴりかの方が好みでした。
炊きたての、ツヤや粘り、甘味、お米の立ち方とか。
つや姫は、パッケージに冷めても美味しいと書いてあるので、もしかしたらおにぎりで使うと美味しいのかも。
日本に帰ってから、おにぎりを作る機会がなくて、試せてませんが。

さて、次はどのお米を試そうかな。
そう言えば、この間TVで見たのが、安いお米でも大根の汁を入れて炊くと美味しく仕上がるとか。
日本のTVってこういうお役立ち情報があるから面白いですね♪

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-30 09:05 | おうちごはん | Comments(0)