昔ながらの洋食屋さん~煉瓦亭~

日本に帰国してから、平日も休日も、近所の横浜をウロウロしてましたが、
気管支炎の具合もだいぶ良くなり、先週末は東京へ出かけました。
行きたかったお店、銀座の洋食屋さん、煉瓦亭です。
一時帰国する時に必ず寄ってたお店です。

ちょうどお昼前に行ったら少し並びました。
あと、以前と違ったのが外国人(アジア系)の人が来るようになってた!
銀座での買い物は一通り落ち着いて、今は食とか観光なんでしょうかね。

さて注文したメニューは、
d0367188_18060774.jpg
野菜サラダ。このポテトサラダがメッチャ美味しいの。ちゃんとジャガイモの味がします。
あと、マヨネーズとドレッシングも絶妙な味で美味しい。
d0367188_18060705.jpg
私の定番である、エビマカロニグラタン!
このホワイトソースがまたまた絶妙で美味しい♪
d0367188_18060725.jpg
夫は悩んでましたが結局、元祖ポークカツレツ。
これ衣も美味しくて、もちろんポークも甘くて、ソースかけずに食べても全然イケます。

ちなみに、オムライスも有名なのですが個人的にはお勧めしないかな。好みが分かれるかと。
他のメニューもいつも気になるんだけど、結局海老マカロニグラタンになっちゃいます。
今度行った時は、カニクリームコロッケとか注文してみたいな。

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-26 18:15 | お外でごはん | Comments(0)