豆苗を再生中

久々の日本のスーパー、アメリカの日系スーパーでは手に入らなかった食材とかあって楽しいです。
今回、好きな豆苗を購入しました。この豆苗は、再度再生が出来るようでやってみました。
d0367188_17224986.jpg
タッパーにお水を入れて、刈り取った豆苗を入れて日が当たる場所へ。
d0367188_17224930.jpg
3日目で既にこんな感じに。
d0367188_17224891.jpg
4日目。
d0367188_17230181.jpg
5日目。
d0367188_17230177.jpg
6日目。もうこの時点で再度刈り取れば良かったかも。
d0367188_17230025.jpg
8日目。さすがにこりゃ伸びすぎだったので、この日に刈り取って食べました。
やっぱり、最初に売ってた時の豆苗の味と比べると味が薄いけど全然イケました。

そう言えば、アメリカでもチャイニーズの火鍋レストランでは、時期によっては豆苗がありました。
けど、値段が高かったです。なので、1回食べたくらいでその後は食べませんでした。
日本だと100円で購入出来るので有難い。

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-23 17:33 | おうちごはん | Comments(0)