人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で自転車を走らせた夜

駐在のカリフォルニアにいる間も最後に送別会が続いてましたが、今度日本では歓迎会が続いてる夫。
アメリカだと皆さん車通勤と言う事もあるし、お店も早く閉まるので早めにディナーが開催します。
なので、遅くなっても23時頃には帰って来てた。
しかし、日本の夜は長いですよね。。。1次会からの2次会なんて言うのもあったりして帰りが本当遅い。

で、とある日、タクシーチケットを頂きタクシーで帰ってきた。
既に私は寝てたんですが、
「酔っ払っててお財布をタクシーに置いてきちゃった!」って慌てて帰ってきた。
「けど、もしかしたら駐輪場で落としてきたのかも?」って。
最寄りの駅まで使ってる自転車が駐輪場に置いてあったので、タクシーはそこで降ろしてもらって、自宅までは自転車で帰ってきたんですね。
で夜中1時過ぎ、夫婦2人で駐輪場まで探しに。しかし、駐輪場にない。なのでやっぱりタクシーに置いてきたって事に。
しかし、タクシーチケットで払ったから領収書ももらわず、どのタクシーに乗ったのかもわからず。。。

とりあえず自宅に戻り、クレジットカード・キャッシュカードの会社に電話してすべて使用を止めてもらいました。
ここでもう、3時半を過ぎてました。。。
で、警察署には翌朝に届けに行くことに。

そして、翌朝また一緒に警察署まで行って事情を話たら、既にお財布は届いてました!
あ~タクシーの運転手さんに感謝感謝!これぞ日本ですね!しかし、届け人は不明になってたのでその運転手さんにはお礼が出来ず。。。

夫も自分がやらかしたことに相当ショックを受けてましたが、飲み会では言われるがまま飲むのは今後気を付ける様に言いました。
あ~ひとまず無事にお財布は戻ってきたけど、またクレジットカードとキャッシュカードの復活をしに行かないといけないので、まだ用は終わらない。

夫自身も、飲み会が面倒だからアメリカに帰りたいと言ってたけど、私自身も、アメリカに戻りたいと思った夜でした。
日本での生活に適用出来る様に早くなって欲しいです。。。あと、ある程度で飲みのお断りする事もね。

by bbex371473 | 2017-06-23 17:20 | 夫婦のこと


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧