日本のお米が美味しい~ゆめぴりか~

日本に戻って、楽しみだったことの一つにお米!
まずは、ネットで評判の良い「ゆめぴりか」を購入してみました。
d0367188_14065791.jpg
これから、色々な銘柄を試したいのでひとまず2kgを。
値段忘れましたが、千いくらだったと思う。

炊きたてのご飯が、キラキラして一つ一つ立ってる感じでした。
味は、も~申し分ない!美味しい!
ご飯そのものを、純粋に美味しく食べれちゃう美味しさ。

ちなみに、アメリカ生活でいつも食べてたお米↓
アメリカで生活してる方にはお馴染みの田牧米。
有難い事に、日系スーパーに行けば色々な種類のお米が手に入ります。
しかも、カリフォルニア産ですがコシヒカリ品種なので、日本のお米と同じくモッチリとしたお米です。
色々売ってる中では、田牧米が一番美味しかった。
あと、秋口には新米ももちろん出てきます。

ただ、やっぱり日本で売ってるお米に比べたら、味はかなり落ちます。。。
今回、久しぶりに日本のお米を食べて、それをまさに感じました。

ちなみに、アメリカではこの田牧米にキヌア↓
を混ぜて炊いて食べてました。
キヌアはアメリカでは手軽に手に入る食材だったので買ってましたが、日本でも同じようにするつもりではありません。
と言うか、日本のお米にこのやり方をしたらもったいない!!
日本では、純粋にお米の美味しさを楽しみたいと思います。

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-18 14:25 | おうちごはん | Comments(0)