洗濯機は日立のビートウォッシュ

さて新規購入した家電の話、2弾目。
洗濯機は日立のビートウォッシュを購入しました。
こちらも冷蔵庫同様に、マンションの小スペースに入る洗濯機って事で絞っていくとこれでした。

ちなみに、ドラム式は大きいので置けず。
そこで、普通の縦型洗濯機になり、乾燥機付きか乾燥機無しかでまた絞られ。
乾燥機は必要なかったので、洗濯機能だけでとなると最後は2つに絞られ。
そこで、電気屋さん曰く日立のビートウォッシュが人気ですよって言う事でこちらに。
d0367188_14372874.jpg
色は、普通の白かこのブルーの2色でした。
d0367188_14372817.jpg
中はこんな感じ。
最近の洗濯機って水が少な目で節水だそうだ。
あと、脱水機能が優れてるようで、洗った衣類にほとんど水を感じません。軽いの。
そして、ゴミが溜まるところも取りやすくなっててお手入れも簡単。

アメリカのアパートについてた洗濯機に比べて、機能はとっても優れた洗濯機なので毎日の洗濯がラクです。
まぁ、日本に戻ってから干す工程が増えたのが面倒っちゃ面倒ですが、夫婦2人なのでそこまで量も多くないのでいいかな。
ただ、今の洗剤ってすすぎ1回でOKですよね。洗濯機の自動機能を使うとすすぎ2回で選択されてしまうので、毎回いちいち1回に変更しなおさなきゃいけないのが面倒かな。
と、今ブログ書いていて思い出したのが、もしかしたら自分のルールをインプットする機能あるのかも!
後で説明書読んでやってみます!
d0367188_14372881.jpg
ちなみに機能の部分。
色々あるんですが、まだ使いこなしてません。
毛布とかも洗えるようなので、晴れが続く日があったら洗濯したいな。


[PR]
Commented by koguren at 2017-06-15 04:05
そうそう、洗濯モノ干してましたよね~こっちで乾燥機に慣れちゃうと、日本帰ってからも欲しいなと思うのですが、アメリカ以上に時間かかって乾かないとも聞くし…脱水機能を生かした方がいいのかもしれないですね。
Commented by bbex371473 at 2017-06-15 21:10
> kogurenさん
ですよ~今やすっかり外干しやってます。最新の乾燥機はどうなのか分からないですが、実家にある乾燥機は何時間回してるんだ?っていうくらい回してやっと乾いてますね。。。
ちなみに、乾燥機が必要な時はコインランドリーにお世話になろうかと思ってます。
by bbex371473 | 2017-06-14 14:52 | マンション生活 | Comments(2)