三菱冷蔵庫を購入

日本に戻ってから、一からの新生活なので家電もひとまず3つ購入しました。
今回は、冷蔵庫の話。
マンションなので、小スペースに入るサイズの冷蔵庫となると選択肢が3つでした。
その中で一番容量が入る三菱冷蔵庫を購入。
d0367188_13445215.jpg
色はブラウン系が欲しかったんですが、この三菱の冷蔵庫は白とピンクしかないとの事でした。
なので白に。まんま白物家電ですね笑
d0367188_13445279.jpg
上段の冷蔵室。まだ全然ものが入ってません。
d0367188_13445329.jpg
ドアの部分。
小さいわりに容量が結構入るので良かったです。高さもあるので取り出しやすい。
アメリカのアパートメントについてた冷蔵庫は本当安い物で、横に大きいだけで使いやすさはなかったので。
d0367188_13445363.jpg
その下の、製氷室と切れちゃう冷凍室or瞬間冷凍室。
製氷室しかまだ使ってません。
切れちゃう冷凍室は、肉とかの冷凍の時に便利のようです。
瞬間冷凍は、余ったご飯の冷凍とか、カレーとかに良いみたいですね。
今後、生活が回ってきたら使用したいと思います。
d0367188_13445378.jpg
冷凍室。ここも全然ものが入ってません笑
アメリカの時は週1で食材を買い出ししてたので、冷蔵・冷凍室が常にパンパンでしたが、
日本に戻ってからはこまめに買い出しに行ってるので、あまりものが入ってません。
d0367188_13445312.jpg
一番下が野菜室。良く出し入れする野菜室が一番下なのが少し不便かも。毎度、腰をかがめるのがちょっとね。
けど、鮮度長持ち機能があるみたいで、確かに葉物とかすぐしおれません。なのでその点はすごく良いですね!

家電については、アメリカのアパートについてたものより良いものが揃ったので、毎日の生活は楽しいです♪

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-12 14:00 | マンション生活 | Comments(0)