人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋着はどんなのを着てますか?

日本だと、部屋着はどのようなものを着るべきか??
カリフォルニアに居る頃は、ユニクロ・GUのブラトップに下は長いスエットパンツでした。
肌寒い時は、これにパーカー羽織ったり。
なので、日本に戻ってからも同じ格好なのですが、、、
引っ越し業者さん、宅配業者さん、電気屋さん、家具屋さんとか、出入りが激しい今日この頃。
この服装にちょっと迷ってます。

日本のCMでもブラトップ一枚で出かけましょう的な事言ってますよね。
実際どうなんでしょうか?
今のところ、街であれ一枚で出かけてる人見かけない。

アメリカでは、露出に関して寛容?と言うか、皆さんDon't careなので気にならなかったんですが、
さすがに日本に戻って来て、自分でもどうなのか?気になった。
業者さんが事前に訪問する事が分かってる時は、Tシャツを着てスタンバイしてますが、
いきなり宅配業者さんが来たりすると、余裕もなくそのままブラトップで出ていちゃってます。。。

あと、まだ荷物(船便)が全部届いてない関係で、スエットパンツの洗い替えが無くレギンスの時もあります。
レギンスもアメリカでは皆さん普通に履いてるし、ヨガウェアのままスーパーに買い物なんて普通にあって。
しかし、さすがに日本ではレギンス1枚で出歩いてる人を見かけない。
なので、レギンスの時も業者さんが来た時はジーンズに履き替えたり。
これから梅雨が過ぎて夏になったら、ショートパンツとかどうなんでしょうか?

ここら辺のエリアは、結構色々な人種の外国人も多いので、もしかしたら業者さんも慣れてるかな?
けど、露出が過ぎてギョッと思われてたらイヤだし。。。
と、部屋着に悩む今日この頃です。

by bbex371473 | 2017-06-12 13:17 | 日々のこと


2年半のアメリカ駐在生活を終えて日本に戻ってきました。再び日本での生活・現在は主に育児を綴ってます。


by mily

カテゴリ

全体
初めましてのご挨拶
日々のこと
夫婦のこと
おうちごはん
マンション生活
お外でごはん
駐在の時のこと
コスメレビュー
妊娠・出産
育児
不妊治療
チョコレート嚢胞手術
育児1歳〜
未分類

以前の記事

2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

フォロー中のブログ

life from OC...
Santa Clara ...
プー太郎"こぐれん"のカ...
丁寧な生活をゆっくりと2
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。

検索

その他のジャンル

最新の記事

お引越しし、ブログも新たに開..
at 2021-02-03 13:01
今日から平常運転 1y10m
at 2021-01-04 09:00
ズーラシアへ 1y10m
at 2020-12-29 09:00
クリスマスケーキ 1y9m
at 2020-12-25 09:00
身体の成長 1y9m
at 2020-12-20 09:00

記事ランキング

画像一覧