部屋着はどんなのを着てますか?

日本だと、部屋着はどのようなものを着るべきか??
カリフォルニアに居る頃は、ユニクロ・GUのブラトップに下は長いスエットパンツでした。
肌寒い時は、これにパーカー羽織ったり。
なので、日本に戻ってからも同じ格好なのですが、、、
引っ越し業者さん、宅配業者さん、電気屋さん、家具屋さんとか、出入りが激しい今日この頃。
この服装にちょっと迷ってます。

日本のCMでもブラトップ一枚で出かけましょう的な事言ってますよね。
実際どうなんでしょうか?
今のところ、街であれ一枚で出かけてる人見かけない。

アメリカでは、露出に関して寛容?と言うか、皆さんDon't careなので気にならなかったんですが、
さすがに日本に戻って来て、自分でもどうなのか?気になった。
業者さんが事前に訪問する事が分かってる時は、Tシャツを着てスタンバイしてますが、
いきなり宅配業者さんが来たりすると、余裕もなくそのままブラトップで出ていちゃってます。。。

あと、まだ荷物(船便)が全部届いてない関係で、スエットパンツの洗い替えが無くレギンスの時もあります。
レギンスもアメリカでは皆さん普通に履いてるし、ヨガウェアのままスーパーに買い物なんて普通にあって。
しかし、さすがに日本ではレギンス1枚で出歩いてる人を見かけない。
なので、レギンスの時も業者さんが来た時はジーンズに履き替えたり。
これから梅雨が過ぎて夏になったら、ショートパンツとかどうなんでしょうか?

ここら辺のエリアは、結構色々な人種の外国人も多いので、もしかしたら業者さんも慣れてるかな?
けど、露出が過ぎてギョッと思われてたらイヤだし。。。
と、部屋着に悩む今日この頃です。

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-12 13:17 | 日々のこと | Comments(0)