すでに夫婦でカリフォルニア・ロス

日本に帰ってから、サンタクララを思い出し涙したのは3回。
身体が弱った事もあり、新生活準備や引っ越し荷物の整理がしんどすぎて、最近の口癖は「サンタクララに帰りたい。。。」です。
横浜も色々見どころある場所だし、素敵な場所なんですが、まだ楽しめる余裕が全然なく。。。

夫もサンタクララでは、ジーンズ姿に車通勤とラクに仕事が出来てたのですが、こっちに戻ってから、スーツに重いカバンを持って電車通勤。
毎日のように「サンタクララに帰りたい」と言いながら会社から帰ってきます。

けど、日本語・母国語が通じるラクさ。
食べ物も、一つ一つ繊細で美味しいと感じるし、安いし。
家の近所だけでも、色々な種類の商業施設・スーパー・商店街・ホームセンター・100円ショップとかあって、すっごく便利だし、選択肢が多いし、見てて楽しいし。
日本の良さもいっぱいなんだけどね。

ちなみに、関東も梅雨に入りましたが今のところ、晴れの日が続いてるのはラッキーです。
あと、横浜の海の近くだからか?マンションの風通しが良くて結構気持ちいいです。
そして、南向きの部屋なので明るいのも良いです。

新生活が整って余裕が出来れば、カリフォルニア・ロスも無くなっていくのかな?

[PR]
by bbex371473 | 2017-06-10 11:04 | 夫婦のこと | Comments(0)