暖かグッズ♪

この間まで半袖だったのに、急に寒くなりましたね。
日本の冬を越すのは3年ぶり。
エアコンつけるか、ちょっと迷った。
皆さん、エアコンってどのくらいの寒さになったら付けます?
カリフォルニア駐在時も、冬はそれなりに寒かったので冬はセントラルヒーティングつけてました。
駐在だったので光熱費は会社持ち、あまり気にせずに寒ければつけてた。
しかし、日本に戻ったので光熱費はもちろん自分達で払うようになりまして。
なので、エアコンつける前の寒さ対策グッズを購入しました。

d0367188_11193822.jpg
ゆたぽんLサイズ。
レンジで温めるタイプのゆたんぽ。
普通サイズとLサイズがあったのですが、Lサイズを購入しました。
レンジで両面を温めて、付属のカバー付けて使います。
足元を温めたり、腰に当てたり、お腹に乗せたりと、場所を変えて使ってます。
夜は、寝る前にお布団の中に入れて温めると、足元の寒さは気にならずに寝れます。
7時間位は持つみたいですが、さすがにしばらくするとほんのり暖かい位に冷めちゃってます。
ちなみに、これ結構重い。。。通販で購入しても良かったかもです。


あと、小豆のチカラの目元用購入。
d0367188_11193837.jpg
これもレンジで温めて使います。
中身は小豆。
目元と言えば、めぐりズムをたまに使ってたんですが、使い切りなのでコスパを考えてこれに切り替え。
目元以外にも、首の付け根にひいて使ったりもしてます。
寒さでギュッと縮まった血管とかが解れていく感じで良いです。
ちなみに、これに夜は無印のアロマディフューザーを炊いて寝てます。
香りも身体も解れて、以前より良く寝れるようになったような。

なお、日本に戻ってから体調がすぐれず。この間は、初めて膀胱炎になりました。。。
あまり自覚がないのですが、身体が疲れてるようです。
なので、自分への癒しを積極的に取り入れてます。



[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-18 11:41 | マンション生活 | Comments(1)

日本でも連日ニュースされてますよね、カリフォルニア北部の山火事。
ちょうど夫も出張中で、「サンノゼはどうだった?」って聞いたら、サンノゼは特に感じなかったって言ってた。
北部寄りのサンフランシスコ市内などは、風の流れで曇ってる?とか。

ちなみに以前、駐在時のブログでも当時あった山火事の事を書いてました。
そして、その記事が、ここ最近アクセス数が上がってるもよう↓
2年前の記事なんですが、今回の山火事検索で引っかかっちゃってるんでしょうね。。。
尚、今回の山火事の様子はこちらを参照ください↓

カリフォルニア州公式の情報です。
結構範囲が広がってますね。
Napaのメインストリート?のワイナリーまではまだ被害は来ていないそうですが、
ケンゾーエステートの方のお話では、ワイナリーは閉鎖してるそう(夫談)。
早く鎮静化して欲しいですね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-17 09:42 | 駐在の時のこと | Comments(0)

2ヶ月ぶりに、元駐在先のカリフォルニアへ出張しに行った夫。
お土産を色々買ってきてもらいました。

d0367188_08583854.jpg
アウトレットで、フェラガモのお財布。
今使ってるエルメスの財布のベルトの部分が少々ヨレてきて、ちょっとお休みさせてあげたかったのです。
なので、新しいお財布。10年ぶりの新しい財布です。
これは300ドル位で購入出来たみたいです。夏カラーだったのでアウトレット価格からさらに半額になってたみたい。
他にも長財布で可愛いカラーもあったんですが、私が持つカバンが小さいので2つ折り財布にしました。

d0367188_08583813.jpg
そして、コールハーンのドライビングシューズ。120ドル位で購入したようです。
実は、色違いでピンク色は既に愛用してまして、そちらが少しよたってきたので新品を購入してもらいました。
ピンクはなかったようで、今回はネイビー。ネイビーだとこれから冬にも使えるから逆に良かったかな。
このドライビングシューズは、どんだけ歩いても足が疲れない、靴擦れもしないので好きな靴です。

d0367188_08583832.jpg
紅茶(上)とハーブティー(下)。
メーカーはなんでもいいからと言って、夫任せに買ってきてもらいました。
ハーブティーですが、エルダーフラワー・セージ・ラズベリーリーフでした。
ちなみに、効能が缶に書いてあるんですが、セージはホットフラッシュに良いんだそう。
え!?ホットフラッシュって、、、私まだ更年期ではないんですが笑
よく見ずにFor Womenっていうのだけで買ってきたんだろうな笑
飲むのも楽しみですが、缶のデザインも可愛いので、空き缶は何かに利用したいですね。
紅茶は、ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファーストと定番の物を購入してました。
寒くなってきたので、ミルクティーにしたりとホットドリンクを楽しみたいと思います♪

あとは、成田空港の免税店で化粧品も色々購入してもらい、しばらく色々と試せて楽しみ!
夫にも感謝感謝です^^♪
ちなみに、夫も好きなブランドの洋服や靴を色々と購入してましたけどね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-17 09:26 | 夫婦のこと | Comments(1)

HARBSのマロンケーキ♪

ひとつ前の記事の天丼。
その後に食したハーブスのケーキ!
日本に帰国して、初のハーブスです。
いつもお茶しようかと思うと、ハーブスは行列覚悟ですからね。
何度も諦めたのですが、今回覗いたら比較的列が短かったので入りました。
時期的にマロン!マロン!!マロン!!!でした。
d0367188_15094825.jpg
私は、マロンチョコレートケーキ。洋酒が利いていて美味しかった♪
d0367188_15094818.jpg
夫はさんざん悩んだ挙句の定番のミルフィーユ。

相変わらずハーブスのケーキは大きい!まぁ、値段はお安くはないけどね笑
これにポットに入ったお茶頼んだんですが、途中でギブアップになっちゃった。
天丼からのハーブスって事もあるけど、最近は歳のせいか、食べたいと思う量と実際食べれる量に差が出てきちゃって。。。
気持ちはあるのに、達成できません苦笑
結局、残りを夫に渡してしまうので、夫のメタボにも良くない。。。
これからは、注文する前から量少な目にしなきゃと思ったのでした。

けど、久々のハーブスは美味しかった♪

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-07 15:21 | お外でごはん | Comments(2)

天一で天丼ランチ

休日のランチ、初めて横浜そごうのレストラン街へ。
近くの商業施設のレストラン街と違って、さすがデパートのレストラン街、すごく綺麗なレストラン街でした!
写真撮れば良かったな。。。
ビルの上なのに、ふんだんに緑があって水が流れてるエリアとかとかもあって、横浜そごうスゴイ頑張ってる!感があったです。

入ってるテナントの数もすごく多くて迷った迷った。
ただ、全体的に少し近隣のレストラン街に比べて値段は高めです。
けど逆に、年齢層が高いので、落ち着いて食べれる感じでした。
で、色々迷ったんですが、今回は天ぷらでお馴染みの天一へ。
昔、実家の家族で良く行ってた時期がありました。
なので、かなり久々の天一。
d0367188_10505711.jpg
天丼の竹に。
リーズナブルでしたが、ちょっと少なく感じるかな。
松の方だとボリュームあります。
けど、久々に食べましたが、これくらいでちょうど良かったです。
結構食べてるうちにお腹一杯になったし。
男性なら松の方が良いかもです。

お味は変わりなく美味しゅうございました!
横浜そごうのレストラン街、他にもたくさん店舗があったので色々開拓したいですね。

[PR]
# by bbex371473 | 2017-10-06 11:00 | お外でごはん | Comments(0)